◆ Ashuraya Home Page 
 
What can I do for you? It is a homepage of the ashuraya & circle ashuraya
 
◇ − A s h u r a y a  H o m e p a g e − ◇(阿修羅屋ホームページ)
** THANKS FOR YOUR ACCESS!!**
Sorry This page is Japanese Only

※注:このサイトには未成年が閲覧できない画像等が含まれています※


PROFILEGALLERYINFOWORKBBSCHATLINKS● 


  A A
いらっしゃいませ!
 ここは「くしだあしゅら」と
 サークル「阿修羅屋」のホームページです



最終更新日:2010年1月4日


◆イベント参加情報◆ 
    未定



◆更新履歴◆
 更新履歴放置気味(汗)




ていうか体調わりいいぃ(苦笑)


◆各種絵仕事等を募集しております◆
まずはお気軽にメールにてお問い合わせ下さい。
ashura◆fifth.sakura.ne.jp
(◆を@に変更した上でお送り下さい。
<迷惑メール防止>)


長期に渡りネットを離れることもなくなったので
久々にWEB拍手設置。


お気軽によろです〜ヽ(^ρ^)ノ


      このサイトは
  スーパーアグリ F1 TEAM
    を応援していました!


クリックで大きいサイズ

●LINK●


当サイトはリンクフリーです■

※ただしリンク先はトップページ(このページ)に
限定させていただきます。
(こちらのURLです↓)
[サイトアドレス:http://ashura.rgr.jp/ ]

バナーアドレス(直リンク推奨↓)
[ http://ashura.rgr.jp/maincg/akf_bn01.gif ]
(将来バナー又はリンクが変更されたときに
自動的に新しい物に変わります。)

 


■NOTICE■

このページは[Internet Explorer 7.0]及び
[Sleipnir 2.8.4]、モニタ解像度1680x1050にて
動作確認を行っております。
[800*600ピクセル・32ビットカラー以上]の環境で
御覧になることをお奨めします。

◆当サイトの「データ(画像、その他含む)」は
"阿修羅屋"及び"くしだあしゅら"の著作物となります◆
《バナー以外のデータを無断で転載したり
利用したりすることを禁じさせて頂きます》

 
◆ご意見ご感想等はこちらまでどうぞ◆
ashura◆fifth.sakura.ne.jp
(◆を@に変更した上でお送り下さい。<迷惑メール防止)


同人誌委託販売中

ッ 




お世話になってます




CG定点観測 様

■絵日記的な日記

■あけましておめでとうございます、ことしもよろしくおねがいいたします■


■2010/01/04
コミックマーケット77終了しました!ありがとうございましたー!。
 そして新刊無くてスイマセンでした、来てくれた方申し訳ないです(⊃д`)

 また、本や差し入れなどのお返しが何も出来なくて申し訳なかったです…。次回は必ずっ…!

 ちなみに当日は朝起きたときに喉に風邪特有の違和感を感じまして
 「すわっ!風邪か!?」とビクビク状態だったのですが
 その場で思いついた限りのケアをしたお陰か、無事過ごせ、その後も発病はしませんでした。
 栄養ドリンクその他諸々ありがとう!
 しかしその他諸々のうちの”のど飴”はキツかった…。
 前に書いたように最近の自分は低体温に悩んでいるので、その対策として
 朝「大根しょうがのど飴」を買っていったんですが、これクソ不味くて…!w 軽く地獄でした…w
 午後にちょっと動いた方がよっぽど楽に身体暖まった気がするしw

 あ、新年ってことで、普通あるべき年賀絵ですが、頑張ってみたんですけど無理でした('A`)
 もう何日か待って貰えれば何とかなるかもしれません
 期待せずにお待ちを〜ヽ(・ω・)ノ



●コミックマーケット77参加します。が、新刊はありません、ゴメンナサイ●

 
既刊を何数種類か用意しておきます

どうしても垂れてしまう
 
ああっあずにゃんそんなあきれ顔しないで(苦笑)

■2009/12/30

ちうわけで大分ご無沙汰してしまったうえにこんな結果で面目次第もございません(⊃д`)
ちなみにこれまでの期間どうしていたかというと、がっつり病んでました(苦笑)
リアルに自律神経失調症で
病床にふせってまひた。(某富野監督なんかがやったやつですね)
これは春先にも煩ったわけですが、その時には生活&食事改善等で
いつのまにかなんとなく治った感じだったので、その後余裕こいていたところ
身体の方が「オメェ、舐めてんなよ」って感じでお怒りになったらしく(笑)
10月から1ヶ月くらいはマジで何もできませんでしたし、今も完治しておりません。
(10月にドーンと来るまでにもちょこちょこ来てはいたんですが文字通り舐めてました)
おかげでコピー本どころかペーパーすら…いや告知画像すら作れず…(;´д`)トホホ
結構家の中でも足もとふらついてるので、明日コミケ当日は行き帰りすらけっこ〜ぅ不安です(苦笑)

あと最近発見されたんですが低体温症を併発してるらしく、
特に調子が悪いときに体温を測ると35.5分くらいだったりするのですが(平熱は36.5分くらい)
35度になるとガン細胞が活性化するらしいのでけっこう(( ;゚Д゚))ブルブルですw
(ついでに低体温だと脂肪を燃焼しにくくなり、肥りやすくなるそうです(−∀−;)
そんなわけで明日早めに帰ってても怒らないで下さいね(苦笑)



  クリックで拡大(18歳未満は禁止)(この画像は会場ポスター用にかなり間に合わせで仕上げた物を若干修正してみました。)


■2009/8/21
遅くなりましたがコミケお疲れさまでした!当日はありがとうございました〜ヽ('∀`)ノ
しかしウチの本はプレ本なペラ本ですいませんでしたorz
スケジュールは普段並、もしくは普段以上に取ってあったんですが
今年ずっと苦しんでいる体調不良などもあり、アレが出来る精一杯でした(´・ω・`)
冬コミまでには体調を改善し必ずリベンジしたいと思いますのでよろしくお願いします。


ちなみに今回の新刊、ほぼ落ちるのが確定してたんですが
超土壇場でのひらめきとネット検索などによりかろうじてなんとかなりました。
しかし特殊なあれやこれやな状況のせいでおゼゼが…お金が…費用が…(ノ∀`)
というわけであのような特殊な価格設定になったのですが
ちょっと混乱を招いたかも知れません、すいませんでした(;´Д`A

さて、コミケも終わったことだし溜まりに溜まったアニメを消化…
するには溜まり過ぎなので(w)体調改善を第一に考えつつお仕事を頑張らねばヽ(゚ω゚)ノ

あと下で詳細は後ほどとか書いてるのに更新せずにすいません
時間がなさすぎで無理でした…あと特にもう更新するようなことが無かった…(´・ω・`)



■2009/8/13

ご無沙汰しておりました〜。
っていつの間にかこんなに経ってたのか…('_`)ウゥ、いかんなぁ(汗)

とりあえずコミケ新刊のサンプルです〜。
詳細はまた後ほど〜。
(ちなみにけいおん+東方本です)



■2009/5/6
先々週の末はCOMIC1でした〜。(ォィ
というわけで何も出せなくてゴメンナサイ〜〜絵。
 (再利用風味ですが…(´・ω・`))
(黄泉…じゃなくて澪かわいいよ澪!)

      最初ベースもあったのにいつの間にかキエタw
丁度コミ1の一ヶ月ほど前から身体をぶっ壊してしまっていて全く何も出来ませんでした(´;ω;`)
一応何度もギリギリまで粘ったんですが…(当日も一応朝までorz)
あぁ、今思い返しても悔しい…。
しかし、いつまでも「何なの?バカなの?死ぬの?」とか考えていてもストレスが溜まる一方だし
ストレスは身体に色々悪さをするので頭を切り換えないと!><

そんなわけで最近は体調の回復に努めていたお陰かけっこう回復してきたのですが
いつもの頭痛は治る気配なし…というかコミ1後、更に重くなったような…(;´Д`A
(コミ1の翌日とかには最近では最強レベルの頭痛に襲われたりしてもうバカかと(ry)

体調悪くて動けない時は出来ることも殆ど無いのでTV見まくりで、アニメもそこそこ見ています。
(てかそうでもして気を紛らわしていないと耐えられないというか気が狂うというかw
あと頭痛時はストレス故かやたら美味しい物を食べたくなったり、面白い物を見たくなったりする('∀`;
故に、新作アニメは特に録画を見る気にならないので、なるべくオンタイムで見てます…w)

んで今期の新作で見てるのが「けいおん!」「戦国BASARA」「ハガレン(略w)」「咲」「バスカッシュ」「クロスゲーム」って辺り。
(後は「東のエデン」とか「戦場のヴァルキュリア」とか「シャングリ・ラ」とかも気にはなってるんですが
なかなか見る余裕がないっちゅーか勇気が出ないっちゅーか…。
シャングリラはOPの歌声(シェリル)を聴くだけでテンション上がるんですが
キャラがなんか絵も色もぼんやりしてるのが気になるのと
お話が、株的な話を分からせたうえでそういう部分を含めて楽しませようとしてるようにも見えないし
株的な話は理解しなくても楽しめるように作ってるとも思えないしでちょっと…。)

けいおんは今のところ澪&唯萌えで見てます♪
唯は特に声が可愛くて、OPも萌えるし、普段全く聞かないのにたまたま聴いたラジオでもかなり萌えてしまいましたw
澪はもうあのルックスでやられるでしょう!常識的に考えて! (略さないよw)
中味も大変かわいらしくてグー!狙いすぎに見えてもカンケーネーw

ハガレンは前作…というか前のアニメ化の時に全話見たので(アレも一期と言うのだろうか?)
同じ展開になる部分は辛いですが、ながら見で乗り切っています(・∀・) (ほぼ同じだしねw)
ただエドの髪が色トレスなのは前作関係無く違和感が…w
後はBGMが「千住”Vガンダム”明」さんなのに期待。ファンなので!
2話のエドとアルが組み手してる時の曲で早くも泣きそうになっちゃいました(ノ∀`)(どんだけww)

バスカッシュは確か昨年末のガキ使SPの時に流れたスポットで一目惚れしてたんですが
画面はとにかく美しい。ポリゴン(3DCG)の動きも流石サテライト
この前TVでやってたクモ男2よりよっぽど物理法則に従った動きをしていて違和感がないw
(でもスポットを見た時点では3D意識する間無くて、クオリティと色使いから絶対ボンズだと思ってたw)
内容的には今のとこ時折垣間見せる少年漫画的な部分に期待するしかないって感じですかね〜。
あ、OPとか唄ってるらしきアイドル3人組には結構期待してますw声優も豪華(?)だしw

長くなってしまた… 戦国BASARAはもうノリが全てって感じで見てるので幕間はちょっと退屈だったりもしますが
それを吹き飛ばす馬鹿パワーが凄すぎるww 作画もかなりはっちゃけてて、(・∀・)イイョィィョーって感じw
クロスゲームは安心して見れます、流石。しかし1話でそれやるか!卑怯者!w
あとOPが同じあだち充のアニメ前作「H2」路線でとってもナイス!Σ(>▽・)b
咲はこれも実は前から期待してて、「麻雀なら普通に楽しめそうかな?」ってのと「キャラデザ劣化してないよ!
てかパワーアップしてないか!?(りつべさんの絵も好きですが)」ってので視聴は決定してましたw
後は「やっぱくぎゅうううはええのう(*´∀`)」とか「のどかの可憐ヴォイスも最高っす(*´Д`)」みたいな?w

そんな感じで! 体調管理とか原稿とか色々がんばらねう゛ぁ! だじぇ!



■2009/4/25
明日はCOMIC1に参加します。
新刊については… God only knows!

わんわんお!


■2009/3/26
侍JapanWBC優勝おめでとう〜!ヽ(´∀`)ノ
ちょっと遅れてしまいましたが期間中は大変楽しませていただき
最後には感動を頂きました!ありがとう!

いや〜、それにしてもイチローは最後の最後でオイシイトコロを持っていきますね!
それまではかなーりやきもきさせられましたが、アレで全部チャラですよねw

あと青木いいなぁ、とか中島はいいバッターだなぁ、とか
松坂怪物だなぁ、とか岩隈凄すぎるな〜、とか岩村はさすがメジャーリーガーだなぁ、とか
あらためて色々思わされましたね。岩村にも最初はヤキモキさせられましたけど!w
あと内川が「ここで点が欲しい!」「とかここで塁に出て欲しい!」とかの
場面で活躍してくれたし、あの奇跡の超ファインプレーを見せてくれたりで
横浜ベイスターズファンとしてはホクホクでしたw
(もしアレが失敗してたらと思うと若干ガクブルですが(´∀`;))

村田も怪我で離脱するまで、特に序戦で活躍してくれましたしね。
むしろ離脱によってチームが更に一丸になったのかもしれないと考えると
無駄死にでは無かったかなとw (ムネリンが出られたことも)
てか内川が最後にユニフォームを掲げてたのには胸を打たれました!
(帰国後に原監督からメダルをかけて貰ってたのにも。・゚・(ノ▽`)・゚・。)

それにしても順位決定戦の20日(祝)の平均視聴率が40%
決勝戦が平日で平均視聴率36.5%、瞬間最高45.6%って異常ですな!w
しかもワンセグとかは含まれないわけだから、どんだけ〜っていう…w
てか決勝戦の瞬間最高が9回に同点に追いつかれた時で
その後落ちてるってのには笑いましたw
どうも多くの人がサヨナラの恐怖やあの緊張感に耐えられずに消したり場を離れたりしたようで…w
気持ちはよっくわかります、自分も既に序盤からずっと胃がキリキリするような想いで観てましたし! 
おかげで9回でもそれ程重圧を受けることなく見てられましたが
あの場面ではさすがに1度心臓止まりかけたかもww


さて、WBC期間中(特に決勝前後)はだいぶ振り回されてしまいましたが
体勢を立て直せないまま直して今週末はF1開幕イベントに参加します。(w
「みみけっと20」内開催プチオンリーイベント 
ストライクウィッチーズオンリーイベント
「わたしにできること2」です。
(場所とカタログは共通です)
新刊(コピー誌)出せればいいなぁ…出せそうだったらまた告知します。
あと「みみけっと」ということでちょっと前に発掘したROプリ本なんかも少し持っていきます。


あ、20日のイベントでスペースにお立ち寄り下さった方はありがとうございました!
ここを見て下さってる方には告知できずにすみません…
体調等の問題で行けるかどうか微妙だったりしたもので…(;´Д`A



■2009/2/10

コミックマーケット75無事終了しました!ありがとうございました!   (今頃か!w)
ペリ犬飼いたいよペリ犬!(*´∀`)ハァハァ
というわけでコミケお礼絵の「犬」こと「ペリ犬」こと「ペリーヌ」です(*´∀`)
(セリフが激烈にベタ過ぎてスイマセンw) (画像クリックで大きいサイズ) 
(※AM2:00-乳輪チラ見えVerに差し替えまひたw)
激しく今更な感じなんですがそこは知らんぷりしてれば一部の人にはバレないぜー!
とか思ったりしたものの、日付を見れば一目瞭然なんですね!w
やられましたですわ!w

そんなわけで大変遅くなりましたが、コミケでスペースにいらして下さった皆様ありがとうございました!
お礼&ご報告が遅くなりまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m


年賀イラストとかもさっぱりで申し訳ありません…(汗)
なにやら年始からずっと妙に忙しかったりとか風邪で寝込んだりとかしてるうちにこんな時期に…(;´∀`A
まぁそこは「小島イズム(そんなのかんけーね(ry)」でなんとかしたいとは思っているんですが…w
(もうすっかり過去のギャグとはいえ、やっぱり便利なギャグですなw)

てか実は今回のペリ犬絵も実は某イベントのサークルカットの使い回しだったりして…(汗)
(と言ってもこの絵自体はコミケのお礼用に描いていた(仕上げていた)物で
それをサークルカットに使い回したんで、一回りして元通りではあるんですけどw
てかしっぽ描き忘れた!!絵のバランスが酷すぎて気付きませんでした!!。・゚・(ノ▽`)・゚・。)


さて、日曜日のサンクリに参加された方はお疲れさまでした〜。
私は今回申し込んでいなかったので不参加でしたが。
(次回は申し込もうと思ってたのに中止とか…)
なので冬コミ発行の新刊ストパン本を書店様に追加で卸させて頂いた旨をお知らせ〜〜。
(ってこれも若干今更ですね…w ホントはアクセスの増える
イベント直前にお知らせしたかったのですが…(ノ∀`)
まぁそんなこんなで)

冬コミ新刊を各書店様にて取り扱っていただいてますのでよろしくお願いします〜ヽ(・∀・)ノ
(どの書店様で扱っていただいているかは左の枠内をご参照下さい)

■2008/12/26
コミックマーケット75参加します!

12/30(火) 東京ビッグサイト 東地区 ネ−47b 阿修羅屋
新刊はストライクウィッチーズ (↑画像クリックで表紙全体画像)

そんなわけで新刊はストパン本で参加です。
サークルカットにはオリジナルみたいな事を書いたんですが
色々な状況からストパン本になりました。
2冊はもちろん無理でした〜ヽ('∀`;ノ
(今回も直前に1週間ガッツリ寝込んだりとか、頭痛・歯痛に苦しんだりとか
ありすぎるほど色々な事がありつつも1冊はなんとか、なんとか…w)

だがしかし表紙としてこのレイアウトはどうなのか…実寸で見ないとキャラちっちゃいしw
どうやら脳内会議がちゃんと機能していなかったようですね…(;´∀`A
え?カップリングがおかしいですと?そんなのかんけぇね(r
まぁそれぞれのキャラに出来る限りの愛は込めましたが…(*・д・)

んまぁそんなこんなで、当日はよろしくお願いしまーーすヽ(・∀・)ノ

●あ、あと告知がすんごい遅くなってしまったんですが
メディアボーイ様発行の
「もえる年賀状2009丑」にイラストを1枚描かせていただきました。
来年の年賀状画集&画像集みたいなものなのですが(よくわかってないw)
まだギリギリ?間に合いますので是非どうぞw
「amazon」へのリンク
(アフィではありませんw)

■2008/10/04
明日のサンシャインクリエイション41に参加します
新刊とかはないのですが(´・ω・`)
それでもよろしければよろしくです〜。

てかまた放置してしまいました…
どうやら絵日記として使うのには無理があるようだ…(苦笑)
つまり色々なしがらみがあって絵とか気軽に貼れないわけで…そういうの気にするわけで…w
まぁ貼る貼らない以前に気になって仕上げられないってのもありますがw
モノクロのらくがきを貼ってもTOPがショボくならないように改造するかな〜。

■秋の新番アニメいくつか見ました〜。
今のところある意味印象に残ったのが「ヒャッコ」
最初は「作画もそこそこいいし、色彩設計(※)がいいな〜」
(キャラクターの色とか影の色とかの色の設定の事ですね
あと、”ウチのTVで見た場合”かもしれません、今ちょっとオカシイ状態なのでw
でもオフィシャルサイトを見ると色合いは近いですが)
と思いつつ見てたんですが、ふと気付くと背景美術がイイ(綺麗)!!
という訳でその後は背景ばっか見てましたww
後からOPクレジット見直したら…美峰(※)ですかw 流石、納得ですw
(美しさに定評ある背景美術スタジオ)

内容的にはまったり系のようで「スケッチブック」が駄目だった自分に
ついていけるか不安はありますが(「ARIA」は平気なんだけどな〜)
ヒロインとおだんご頭の子が気になるので暫く見続けてみようかなと思いますヽ(´ー`)ノ。

とらドラは映像面で漫画版があればいいかな〜って感じがしちゃいますが
声が付いて動いてどうなるか…。


■2008/8/21
コミケ終了〜〜。
お疲れさま&来て下さった方ありがとうございました〜ヽ(・∀・)ノ

それにしても今回は涼しくて助かりましたねぇ
毎回こんなだと助かりますけど、それはそれでなんか寂しいですよね('∀`;
(特に3日目しか行かない人間にとってはw)

ところでわっち本を買って下さった方に1つ注意点がw
トークの「ロレンスが似てない」というくだりは、当然「ホロも似てない」事を前提にしています
ヒロインが似てないのはいつものことであり、同人においては殆ど必然的なことなので判るとは思いますがw


■2008/8/15
コミケ新刊の見本とかです。(↓下の画像をクリック)

よろしくです〜〜〜ヽ('∀`)ノ
というわけで夏コミ始まりましたねぇ…自分は未だ全然実感無いですが(´ω`)
もちろん原稿は必死で頑張りましたけどw
でも今回は色々ヤバすぎたせいか、何か未だに不安で
wktkしながら待てないんですよね…(苦笑)

それにしても暑いですね!今日とか参加してた人々は大丈夫なんでしょか…
自分は今日になってコミケの暑さ対策として身体を慣れさそうと少し無茶したら具合悪くなってしまいました…⊂⌒~⊃。Д。)⊃
(バカ

■2008/8/9
夏コミ売り物その2!

ていうかわっち本の表紙はアレな感じですいません(⊃ω`)
へろへろです〜…⊂⌒~⊃。Д。)⊃


■2008/8/2
夏コミ新刊発行します!
マクロスF本にござります〜(ゝω・)vキラッ☆彡
(笑)
キラッ☆、そしてチラッ?☆ ('∀`;
今回はこの1枚だけですが、とりあえず1週間後位を目処にまた情報を出しますので
良かったらまた来て下さい〜。)


(ちなみにタイトルが「みんな!抱きしめて!銀河の、はちぇまれぇ!!」じゃないのは
「みんな」をカットしても単純に長すぎる、とか、恥ずかしすぎる、とかそんなのでw)


さて、この時期やはり忙しくて殆どアニメとか見れないんですがマクロスFは頑張って見てます!(あとギアスもw)
今回良かったですね〜〜、河森監督を初めとするスタッフの皆様には
是非あの調子でフラグを折りまくって欲しいデス!('∀`)
(かなり早い時期からそこが楽しみで…ww)
あとOPも良かったですね!!アニヲタが切れるようなコトするのが好きだな!あの監督は!w
(スケジュールの関係で不可抗力とかじゃないよね…?w)

その他今期の新番ではストパン…じゃなくてストライクパンツ…じゃなくて…えーと…まぁいいか!w
も楽しく見ております♪これも本出したかったぐらい。(でもここ2回くらい?まだ見れてない…)
ストパンはそもそも(多分)最初にニュータイプとかに設定(キャラ表)が載ったときにたまたま拝見しまして
その時 
これは!!! と思いましたw
その時の衝撃によって今期唯一と言っていい程のイチオシだったのです('∀`)
(元々わたくしキャラデザ&監督の高村和宏氏のファンでして
最初のキャラデザ作のまほろまてぃっくのムック本とかも速攻買ったぐらいでしたので(*´∀`))
それにしても1期とも言われるスカガことスカイガールズに比べて注目度が段違いですな〜。
みんな正直だこと!w

あと今期でいいのは夏目友人帳ですね〜。
初回を見て「これは!」と思いました
ARIAが終わって出来た心の隙間を埋めてくれるのはこれだと!w
ここ2回くらい見れてませんけどね!。・゚・(ノ▽`)・゚・。


■2008/6/14
明日のサンクリに参加します。
新刊等はないので先日のわっちコピー本を少し再版して持っていきます。
たまかわの在庫等も少しですが持っていきますのでよろしくお願いします。
(わっち本の内容はいつものようなこんな感じw)



さて、かなり遅くなってしまいましたが…


スーパーアグリ、今まで夢をありがとう!

というわけで…とうとうスーパーアグリF1チームが解散してしまいました・。・゚・(ノД`)・゚・。

色々書きたいことはあったのですが、まとまらず、気力も湧かず…
←の画像もだいぶ前に用意していたのですが、結局放置してしまってました。
とはいえ今もまとまっているわけではないので、この話はまた今度ゆっくり書きたいと思います…。

当日来て下さった方ありがとうございました!!(08/08/02)

■2008/5/2
都産祭。参加します。
一時「ちょっ、わっち可愛すぎだろ!フザケンナ!ヽ(`Д´)ノ
わっちかわいいよわっち(*´∀`)」という様な状態だった
ホロのコピー本を頑張って出そうかと今奮闘中です(;`・ω・)

てか実はPCモニタがぬっ壊れまして…。
今これは映像をTVにS端子で出力して打ってます(⊃д`)
TVは普通のアナログのブラウン管ですので解像度は頑張っても640x480?
いやもう解像度の問題じゃなく…普通のTVにS端子出力じゃ小さい文字とか解読不可能です…
ってかフォルダ名・ファイル名すら分からない(見えない)よママン。・゚・(ノ▽`)・゚・。

とまぁそんな中更新頑張ってみましたw
なので画像サイズとかも全て勘で処理(笑)しております、ご了承下さい(;´Д`)

ともかく明日行かれる方はよろしくお願いします〜ヽ(゚Д゚)ノ

※今更ですがモニターがアレだった関係で表示がアレだったのを修正しましたw
ちゃんとした更新はまた明日にでも〜。 (08/05/22)
当日来て下さった方ありがとうございました!!(08/08/02)


■2008/4/24
4/27(日)開催のCOMIC1に参加します!

というわけでサンクリには間に合わず(´・ω・`)ショボーンでしたが
今度の日曜日4/27に東京ビッグサイトにて開催される「COMIC1☆2」にて
なんとか新刊BAMBOO BLADE
バンブーブレード)本「たまかわ」を発行できそうです。
(当日までに何かとんでもないトラブルでも起こらなければw)
タマちゃんメインですが他のキャラもちょっとだけ入り。

ちなみになんかまた表紙のタマちゃんの絵柄が変わってるように見えましたら
それは死ぬほど焦りつつ描いたせいです、他意はありません(ノ∀`) (本の中にも描きましたがw)

てかそれよりも今日原稿を整理してたら…なんと均衡を近攻とか書いているとゆーとんでもない間違いが・。・゚・(ノД`)・゚・。
これはねぇ…誤変換ならまだしも手書きで間違うというのは恐ろしく恥ずかしいですよ…(苦笑)
てか人に言われたわけでは無く自分で読んでて気付いたわけで…、当時一体何を考えてたんだろう…(´・ω・`)
やっぱギリギリに焦りつつ原稿を描くのは良くないよね!

て、ゆーか!
そもそもサンクリとコミック1にはそれぞれ新刊をと考えてたんだけどなぁ…
タマちゃん本とわっち本で…。
そして更にその前のサークルカットを描いた頃の予定ではタマちゃん本とみなみけ本だった…w
だからカットも千秋…。(わっち本に変わったワケは別におかわりが(ry)
というわけでもしかしてもしかしてもしかしてもしかすると!
当日みなみけコピー誌なんかもあるかもしれません(ノ∀`)



■2008/3/08
タマちゃんに色つけてみましたー。
(これまた途中で止まってて今日はスカート塗っただけw
次回こそは止まってるアレをお披露目したい…!)
※現在モニターがひじょ〜〜に怪しい状態なもので変な色になってたらゴメンナサイorz



■2008/2/08
今度の日曜日のサンクリに参加しま〜すヽ(´ω`)ノ 新刊はアリマセンガ…
一応新刊でも出そうかな〜、と思って作業は進めてたんですが間に合いませんでしたw
結構ギリギリまで頑張ったんですが、そもそも計画がちょっと時間的に無理ありすぎでした(;´∀`A

ただ、もし他に理由があるとすればタマちゃんが全然上手いこと描けなかった事でしょうか…orz
タマちゃんの髪型難しすぎです…ちょっともみあげ(?)の角度変えたり寝ころんだりすると誰だかわからなくなるデス(´・ω・`)
SC38新刊予定だったタマちゃん本より
もしかしたらコピー本として少部数持っていくかもしれません。
その時はまたここでお知らせしま〜すヾ(o゚ω゚o)ノ゙


どーでもいいけど風邪が全然完治しない…w

■2008/1/25

どもです、ややごぶさたしてしまいましたが…
風邪で寝込んでましたw …⊂⌒~⊃。Д。)⊃

いやぁ、やってしまいましたねぇ、完全に油断しました〜。
(というか突発不眠症の起こる自分の体質が原因なんですけどまぁ油断は油断です…w
てか今回の風邪は熱がキツくて全然ゲームとか出来なかったなぁ…。)(ォィ

そんなこんなで今頃ですが線画版です…(苦笑)
いや実は線画自体は前回の更新の時に既に完成してた(!)んですが
全然完成版を貼る予定が立てられなかったんで貼るに貼れず…w
風邪を引いて寝込んでる間はそんな余裕もなく…w
今日やっと色々動ける状態&その気になったのでとりあえず貼り貼りです…('∀`;

とまぁそんな感じで次(完成版)はいつ貼れるかわかりませんが気長にお待ち下さい(ノ∀`)

(それにしてもサッムイですね…
これ書いてても手がかじかんでヤバいんですけど…w
皆様も風邪などひかぬようお気をつけを〜〜。)


■2008/1/11
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!
(今更ですが…(´-`;))
年賀絵-ねずみっ娘のラフ〜。

そしてコミケ73お疲れさまでした!&ありがとうございました!
(更に今更ですが…(´-`;;))

というわけで年賀絵でもババァーンと(笑)貼りたかったのですが
ちょっと中断してまして、もう少しかかりそう…
という事で、時々見かける”ラフ→線画→完成”という感じで貼っていくのでもやろうかなと。
そんなわけで、まずはラフ画を貼り貼り。
コミケに関する話なんかも完成絵を貼るときにしようかなと思いますヽ(´ω`)ノ

あ、絵に関して1つだけ言っておくと
今年のテーマとして「初心に還る」にしようかな、というのがあって
その結果がこの絵でございます〜。。

■で、話は変わって今期の新作アニメの感想など〜(笑)
始まるまでは「またぞろ(最初だけでも)何本も何本もチェックせなならんのか〜(´Д`;」
とか思ってたんですが(秋の新作が個人的にあまり好みじゃない感じの似たような作品ばかりで
チェックしててかなりうんざりしたせいですかね(;´∀`A)
いざ始まり始めるとけっこうさくさくと何本も見れてます。
傾向がそんなに変わったわけでもないのに…
多分あまり忙しいわけでもないおかげですかね〜。
(実際はそうでもないハズなんだけど…気分的な問題かなw)
というわけで現時点で見ている物の中から何本か。
(リアルタイムで視聴後にPC上でメモっといたもの中心w)

■みなみけ-おかわり
製作スタジオから総とっかえという斬新なシステムの2期ですねw
1期の放映当初から公式サイトに2期の絵も掲載されていたので
自分含め多くのみなみけファンの間で不安全開だったワケですが、
(ギャルゲorエロゲ感全開の絵だった為+ヘボいっぽかったので(^ω^;)
いざ始まってみたらそんなには悪くはないですね
むしろ「これはこれでいい」って所もあるし。
(若干春香の唇の描き方が気持ち悪いですが(´-`;)
あと夏奈が突然巨乳気味になってたりとかw
そして今公式サイトのTOPに飾られている絵も夏奈が「誰!?w」って感じだったり('∀`)
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/
あとはOP、EDですか…一期がかなり良かったのもあって
ちょっと…ですかね…。てかEDは今後キャラ増えていくのかなぁ
あのままだったら怒るよ(#^ω^))

■狼と香辛料
CMで見てけっこー期待してたんだけど、これはイイかもしんない!
とりあえず絵(キャラデザ)がいい!上手いしかなり好みの絵です(*´∀`)
それに背景も丁寧でいいし、なにげに楽曲もいい出来、かつ好みヽ(*´∀`)ノ
全体的なクオリティーが高げ! ついでに世界観も好みw
てなわけで是非ともこのクオリティーのまま行って欲しいなぁ。

■君が主で執事が俺で
第1印象は

これなんてハ○テのごとく?

とかw
でも見てたらけっこーオモロイかも
ハ○テ(アニメ版しか知らないが)のあの何とも煮え切らない感じの
奥歯に物が挟まったような演出に比べて
もう1枚突き抜けたような感じのギャグ演出がけっこーイイw
という事で、ながら視聴決定かなと(ながらかよww
リアルタイムで見るとウチの地域では狼と香辛料のあとの放送なので
クオリティー面でのギャップがきつそうですが(;´∀`A
(実際そうだったw)

あ、色彩設計が微妙なところもアニメハ○テと一緒だなぁ(苦笑)

てか一番可愛い子が男とかもうそのパターン飽きましたから!!(ノ∀`)

■シゴフミ
何だ、監督が佐藤竜雄さんではないですか、これはもう視聴決定(笑)
しかもパッと見は超ラノベ臭いから絶対原作アリかと思ってたら
原作ナシのオリジナルですか。これはマジで良作確定w (おま…知らんぞw
(あ、別にラノベがどうこうって事じゃなくて、
原作がないって事は監督の名前(ブランド)にそのまま期待できるって意味です)
画面作りとかも今流行りのエフェクトかけまくりでイイカンジですね。
絵柄もイイカンジです♪
中身の感想は、とりあえず杖のキャラが気に入りましたw

残りはまた書く気があればw


”オトメ”なコスプレをするこなたん&ひよりん,と古河家親子どんぶりw



■冬コミ参加します!
  
というわけで宣伝w
  
  ■新刊は、らきすた本「What's up? Temptation 2」
  ■準新刊として、CLANNAD本「Crisisheart」

  
  の予定です、無事発行できた際は、よろしくお願いしまーすヽ('∀`)ノ


   こちらは04年の発行したモノの再販です。

   
(若干修正やトーンを増やす等の改善を加えていますが基本的には同じです)

■2007/12/29

出すタイミングを失っていたRO(ラグナ)の絵板絵〜。
アコたんと剣士たん。 アコたんが怒ってる理由は忘れましたが、きっとラグか、ガンホーに対してでしょう(笑)
ちなみにこの2職が一番好きです。主に見た目がw この2職なら延々視姦出来る!ww
(コミケには既刊のRO本も持っていきますのでよろしくです('∀`))


てなわけで、ご無沙汰しておりました〜、てかもうコミケ初日が終了してますね(;´∀`A
コミケ新刊の方は、なんとか無事入稿出来まして、発行できそうなのでよろしくお願いします!
特にひよりん萌えの人とか眼鏡っこ萌えの人とか腐女子萌えの人とかお願いします(笑)

ところで修羅場中から気になって仕方ないCMがありまして。
それは何かというとゲームの「チョコボの不思議なダンジョン『時忘れの迷宮』」なんですが
聴いてるだけでもなんかすげぇ感動的でワクドキしてやりたくなるんですよねぇ
不思議のダンジョンシリーズってそんな感動するようなゲームって印象ないのになぁ…('∀`;
まぁやったことないんであくまで印象なんですけど(笑)
(いや、ほんとに全然やったことなくて、紹介記事とか見ても「面白そう」とも
なんとも思ったこともないんですが(;´∀`A)
いやぁ…歌と台詞が入っただけでこうも印象が変わるとは(笑)


オフィシャルサイト
http://www.chocobo.com/tokiwasure/

MovieのところでCMが見れます。
自分が見たり聞いたりしてたのは15秒ヴァージョンのようですね。
「私たちの生きてきた証が…失われていく!」っていうセリフはキャッチーすぎますね!
思わずワクドキしてしまうw


でも多分やらないだろぅなぁ、どうにもゲーム的に興味が湧かなくて(;´∀`A
やればきっと(不思議のダンジョンシリーズは)楽しいんでしょうけどねぇ〜…。
まぁWiiも持ってないしな(笑)



■2007/11/04
ふう…。なにげに前回の更新のゆかり絵をでかいサイズのまま貼ってるのは自分にとって拷問でした…
よく考えてみたら、更新が遅れた…というかゆかり絵の完成が遅れたのは、”絵の完成度が低すぎて嫌気がさしたから
だったりしたのでした…

さて、前回の更新までたっぷり放置していたわけですが、一応「放置のままじゃいかんなぁ」と
思ったりはしていたのですよ。
それに、「あれ(これ)に関しては何か言っておきたいなぁ」 とか色々思ったりしつつも、
めんどくさかったり色々で全然書く気にならず…(´ω`)
じゃあ、11/1から…!と思ってはみたものの、それも…w
いかん、いかんですよ、このままじゃあぁ
というわけで、「なんでもいいから ちょっとづつでも書いてリハビリするかぁ」とゆー感じで
てきとーなことを書き殴りに参りましたw


さて、んじゃぁ「ガンダム00」のことから。(www

いやその前に前置きだw

つーわけで「秋の新番アニメ」について。
実は夏の新番アニメは始まる時に忙しくて全くチェックできなくて、 殆どの作品を未見のまま最終回まで録画してDVDにポイして
終了〜ヽ(´ω`)ノ
で、どれを確保してどれは切る、とか全く出来なかったんで 、その反省も込めてこの秋は最初くらいはきっちりチェックしようと
思ってたんですが、例によって…

 
「アニメ大杉wwwうえっ1ヽ('∀`)ノ」

って感じでw
丁度、月曜くらいから新番組が始まり初めて 土曜ぐらいまではまぁ良かったんですが、

 
「日曜の夜に一気に4本始まりやがって心が折れましたwww」

そんなわけで未だにD.C.IIとレンタルマギカは1度も、チラっとも見れてませんw
マギカはけっこう期待してるんだけどなぁ。(いやだからもうやってるって)
それでもまぁ頑張って7〜8割チェックした、ものの、実際見てるのは2,3本ですか…。
これは見よう、と思っててもなかなか見る気にならなくて(;´∀`A
春-秋でやってたアニメがけっこう粒揃いだったのもあって
(おお振りとかDTBとかエイジとかね)
なんかもう「あ〜〜見た見た、おなか一杯、もう満足(*´∀`)」 ってのがあるのかもしれないw
(とか言いつつ上記の作品の続編が始まったら速攻で見ますがw
あ、前期のアニメの感想はまたそのうち書きたいと思ってます)

そんなわけで、ちゃんと見ている数少ないウチの1本が 【ガンダム00】なわけですw
今日も見るぜー!って程、面白いわけではないのだけど
嫌だ…って程つまらなくもないので見る気になるという…ww
あとOPがけっこー好きで見るとテンション上がるんでw

(ちなみに1話を見たときにはちょっと感慨深かったです、ガンダムのOPにもついに一線級のあーちすとが…!って感じでw
種でも既にそーだったのかもしれんけど、自分は種の途中までしか 見てないしレボレボ(TMレヴォリューションw)は
自分の中で既に一線級という認識じゃなかったもので(苦笑)
(種の放送開始当時は殆ど見かけなくなっていた頃だった。
あと∀のヒデキ西城のことはまぁ置いておきましょうw)
ただ、一般的オタクの皆さんはかなりラルクが嫌いなようで…ww
OPの曲だけ差し替えたMADもかなり作られてますがほとんどが合ってないよね…(;´∀`A 当たり前だけど
そんな中OPとEDの曲を入れ替えただけのMADの合いっぷりには笑いました
糞糞言われてるED曲を使ったOPも普通に格好良くなるし、EDは一気にネ申EDにwww
ニコニコにあったんですが消されてしまったようで残念です。アレ最高だったのになぁ…コメントも神連打で笑えたし)

(MADで合ってたのはこの辺かな、 もちろん映像の再編集があってこそですが。
機動戦士ガンダムOO OP 「Colors」
http://www.youtube.com/watch?v=tgJcUKg-uB8
機動戦士ガンダム00「ignited-イグナイテッド-」
http://www.youtube.com/watch?v=VrZXvnTbho0
てかぶっちゃけColorsは映像さえ編集すれば 萌えモノ以外何でも合う気がするw

ちなみに自分が一番許容できないOPはコレかなw
http://www.youtube.com/watch?v=B_xbasYzW3g
(04:30付近から)(直前のやつもかなりキツいがw)
サビからの映像との異常な乖離っぷりはもはや爽やかですらある、のか!?w
ガンダムのOPとして考えればもちろん許せないww
あとガンダムの胸の”蛍光ブルー”とでも表現したくなる様な 彩度バリ高な青も物凄く納得いかないww
あそこはこなたの目か!<解りづらい例え)

で、これネットで1話2話辺りの感想や評価を見ると8割方が
「ガンダムとしての感想・評価」で「一作品としての感想・評価」は ほとんど無いんですよね。
自分は「ガンダムとして評価」するのはW、G辺りで既に無駄だと
諦めがついてるし、「Wじゃん!」って言うのも1話放送前の特番の時に
既に言い尽くした(w)ので、基本的に「とある一作品」として見てます。

お話的には、自分には1話はけっこー面白かったです、
適度にワクワク感があって、良い1話だったんじゃないかと。
組織や世界観がワケわからんっていう声も多かったけど
1話はそんなもんでいいんだよねぇ。必要最低限の情報は判ったし。
その後は「エライ淡々と進んでんなぁ…」って感じで、1年やることが決まってるシリーズで1クール終わった直後って感じの淡々さw
大丈夫なのかコレ、ちゃんとシリーズ構成やってんのかって感じw
あとストーリー上仕方ないとは思うけど、やたらと政治面の描写が多いので高橋良輔臭が…w
ガサラキかと思いました('∀`)(ガサラキ見てないけどw)
(そういえば1話の前の日の「太田総理」(政治系TV番組)がテロと自衛隊派遣の話で、「戦争は根絶できない」とか
「武力なしにテロには対抗できない」って話だったのがタイムリーすぎてワロタw)

枝葉の部分に関しては、まず放送前にキャラデザの1部のダサさに  ちょ…(;´Д`)
という感じだったんですが、未だに「うーん…(;´Д`)」って感じだったり。
具体的に言うと、まずあの眼鏡ロンゲの兄ちゃんの全部(w
あの髪型で眼鏡であの服装であの服の色合い… なんか80年代のアニメ臭が物凄いよ(;´Д`)CSで再放送アニメ見てる気分。
あとホワイトベース的役目の母艦に居る人々の服装…80年代でもちょっと…70年代ですか?(;´Д`)
今日死にそうになってた金髪ロンゲ姉ちゃんなんかは前髪といい服装といい
イデオンに出てきても違和感ないような気がします…w
あと巷で使われまくってるであろう「俺がガンダムだ」とか「狙い撃つ!」
だとかの迷台詞の数々や、厨丸出しな感じのネーミングの数々…w
(なんかこの辺に関しては腐女子の皆さん(w)の評価もイマイチなんだとか?
でもティーンな腐女子の皆さんにはやっぱりドストライクな予感もするw)

この監督さんはけっこー信頼してるんだけど ワザとやってんのかなぁ…ってかワザとじゃなきゃやらないよなぁ…w
どーいう狙いなんだろう? それとも初代サイコガンダムやバイク型戦艦みたいなものなのかなぁw
(スポンサー(BANDAI)のごり押し)
でもバンダイ的にもサンライズ的にも大きなお友達の皆さんを無視するわけにも いかないだろうし
そこら辺は様子を見つつ、ティーンオタク&腐女子や幼児向けにあえてベタベタな台詞なんかを入れてる感じなのか…。

この迷台詞やネーミングの数々、今は失笑で済んでるけど、この先もし面白くなったら言われる度に萎えまくりそうで嫌だ…w

あ、あとBGMがなんかカッコエエと思ったら、そうか川井憲次だったんだっけ
というワケでこれはかなりの高ポイントですな。


ちなみに今回の感想(?)は
「ちょ、コイツが赤いMS(しかもピンクに近い=シャア専用)に乗るのかよ! しかもモノアイだし!
でニュータイプなのかよ!ララァなのかよ!フォウなのかよ!プルなのかよ! なんだ!?このプレッシャーは…!なのかよ!」
ってな感じでしたw
ああ、あと「こんな石っころ1つガンダムで押しだしてや(ry」


あぁっ、ガンダムだけでこんなに長くなってしまった…orz(w
他のアニメはまた次回以降…まぁ語りたいことが多めなのは「しゅごキャラ!」くらいだから安心(?)


■オマケ
機動戦士ガンダムユニコーン PV (ニコ動)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1154685
(02:20頃からが本編w)
ガンダムとして見たら絶対こっちの方が”らしい”し、カッコイイし、見たいw


てか実際書いてみたらものすげーーー長い!(⊃д`)
自分だったら絶対読む気なくすな…w



■2007/10/27
トチ狂った更新ですみません…w

いやぁ…なんでこんな時期にとしか言いようがないわけですが、
線画+下塗りくらいまではコミケ直後に出来ていたものの
その後色々ありましてなんだかんだで結局こんな時期になってしまいました…(汗)
さくっと描いてさくっと上げるつもりだった事もあって、今更こんなショボい画像をほんとすいませんw
(それでも一応画像自体は9月末頃には完成してたんですけどねぇ…(;´Д`A)

そんなわけで…
夏コミではほんと〜にありがとうございました!!!
&至らなくてすみませんでしたorz
ふ、冬はもっとちゃんと…!

↓夏の名残。というか残骸。


■2007/08/18

激しく今更ですがこういうの作ったことなかったので作ってみました(笑)
あと夏コミ見舞い絵もw

というわけで当日の販売物は

新刊
■What's up? Temptation(らき☆すた本) \500(予価)
既刊
■ながもん天国(長門ラブラブ本)    \300
■ながもん天国2(長門ラブラブ本続編) \300
■くじびき☆アンダーグラウンド(くじアン本) \400
  その他:RO本、kanon・うたわれ本等 
      ※全て成年向け※

といった感じです、よろしくお願いすまっしゅ!ヽ(*´ω`)ノ


■2007/08/10
夏コミ新刊の表紙でゴザイマスヽ('∀`)ノ
らきすた本〜。
ちょっと今回は本が出せないかもしれないというピンチだったのですが
素晴らしすぎる友人達のおかげでなんとか発行できそうです。・゚・(ノ▽`)・゚・。
無事に本が発行できていた時はどうぞ宜しくお願い今します〜。
既刊で長門本などもありますのでそちらもよろしく〜(っ´∀`)っ
そんな感じでまだちょっと忙しいので細かいことは追々〜w

あ、タイトルは らきすたOPかつ ブライト艦長ぉ〜 ですw

あと8月25日発売予定の「電撃萌王」の「おとなの萌王」コーナーに
イラストを1枚描かせていただいた”ハズ”ですのでよろしくですw
(袋とじなので立ち読みだと見れません…w
後日バナーっぽく少し絵を紹介するかも〜)




↑は2002年に発行したラグナロク本の表紙〜。
なかなか書き下ろしを載せる機会とかないものの
ちょっとは絵を増やそうかと思ってw
(てか今より丁寧臭いのが泣けるような…)

■2007/06/012
明日のサンクリに向け、コピー誌でも…
と思ったんですが、用意出来た時間が今日1日しかなく
しかも体調が最悪であるという罠…
というわけでどうなるかわかりません(;´∀`A
あったらラッキーくらいに思って
興味のある方は来てみて頂けると嬉しいです…(苦笑)

■2007/06/012
フォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!

痺れた!

震えた!

汗かいた!
ハァハァw

いや例によってSAF1@琢磨の話ですがw

今回はホントに大荒れのレースで…
めまぐるしく展開が変わるってレベルじゃねーぞ!
って感じだったわけですがw
序盤の琢磨も10位ぐらいを走っていて
直後のトゥルーリに17秒前後の差を付けていたのに
SC(セーフティカー)が出て全部チャラになったり…(;´∀`A
その後も何度もSCが出て各車上がったり下がったりw
琢磨も一時は力強いペース(その時点でフェラーリと
なんとか戦える速さ(!))で5位などを走行していたものの
結局SCの割を食って(ピット作戦面での不運など)後退…

しかし

自力でまずラルフ・シューマッハをオーバーテイク!

そして…

ディフェンディングチャンプのアロンソをオーバーテイク!!!!!!!!
r'⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。A。)キタ━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!!

(*´Д`)ハァハァハァハァノヽァ/ \ァ
マジで震えた、トリハダ立ったwwwww

もちろんアロンソはその時タイヤ選択的に不利な状況で
苦労してたというのはあるにしろ…
チャンプをぶち抜いたんですからねぇ(゚Д゚)y−~ooOOフゥゥゥゥゥゥゥゥ
そりゃもう溜飲も下がりまくるというものwwwww
もうちょい周回数があればなぁ…ライコネンも
ぶち抜けていた可能性が高いのになぁ…w

てことで、あのSAF1がなんと6位入賞〜!ヽ('∀`)ノ
最後のSC時のピット戦略によっては4位とか5位に
なれていた可能性も高いのですが、それよりも
爽快なオーバーテイクが見れたことの方がヨカッタですねw

で、レースで勝ったのはルーキーのハミルトンでした
おめ!!ヽ(´ω`)ノ
まぁ今回はPPも獲り、1週目もTOPで帰ってきた
というかアロンソとの間にハイドフェルドが入ってくれたので
それでもう殆ど優勝は確定でしたね。
こいつ(ハミ)はミスしないしな…恐るべし。
てか今回殆ど唯一なーんも波乱の巻き添えを食わなかった人でしたねw
(あ、ニックもかな?w)

ちなみにアロンソは波乱の巻き添えで
ペナルティ食らったり色々あってあの位置。
他にもマッサやフィジケラが失格になるなど
無茶苦茶なGPでした(;´∀`A

追記:クビサの大クラッシュも別の意味で震えました(((((;´Д`)))))
   捻挫程度で済んで良かったよ!
   てかどんだけ安全なんだよ!ww
   これも長年の(特に94年以降の)安全対策の賜物ですね!!


■2007/06/09

コミケ受かってましたー∩(・∀・)∩ バンニャーイ

3日目東地区M-25bです。
この位置は…お〜、お誕生日席か〜。
この位置はコミケに参加しだした頃以来十数年ぶり2回目かなぁ。
あまりというか殆ど馴染みのない位置なので割とドキドキハラハラですw
(マジでサークル参加2回目とか以来だし…w)

あ、あとサンクリも受かってましたー∩( ・∀・)∩ バンn
新刊は・・う〜んw


■アニメかんそ&宣伝(w

電脳コイルいいっすよ〜〜〜〜!

元々かなり期待はしてたんですが、作画はともかく
磯光雄氏は初監督作品ですから…
いくら氏がスーパーアニメーターとはいえ(笑)
でもそんな心配は希有だったようで、とても面白いです♪

そして作画は当然素晴らしすぎる…!なにしろ
「キャラデザイン:本田雄  作画チーフ(総作監?):井上俊之/本田雄」
ってなにこの劇場アニメwwこれがTVでとか鼻血フイタwww
1話2話は本田作監と言うこともあってか、ただ動いてるだけで
エロかったりとかもうヤサコたん(*´Д`)ハァハァデスヨw
つかあの制服(?)はねーよ…萌え殺す気かww

1〜3話は色々かわいかったり(おやじとかw)
笑えたりだったんですが、4話はもう純粋に面白かったです。
思わず画面に釘付けになっちゃいましたね。

未見の人は↓とかで是非!
『電脳コイル』の第1話〜第5話までが一挙放送決定!
http://www.famitsu.com/anime/news/2007/05/29/681,1180418748,72460,0,0.html
電脳コイル プレマップ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm239318

(てか時間無くてアップできずにいたら5話終わってんじゃん…)

■らきすた

ずっとつかさのターン!

前回なんか評判良くなかったらしいんだけど
自分は過去一番楽しめたかも知れないなw
まったりと”ながら”で見てたのがイイのかもしれない。
この作品は真剣に見るものじゃないと思うw
基本的に空気アニメだと思うんで(苦笑)
あ、あと萌えたw
一連の気が晴れないよ…のくだりとか
目薬のくだりは萌えたし笑えた(=w=,

らっきーちゃんねるも最近やーっと楽しめるようになってきた
東鳩ネタとか半目とかワラタしw
ただ、ロゴだけになってからの音声のみシーンは
意味不明でムカつくv(はぁと)
(ネトラジのネタだと言うことが判明したので
意味は分かるようになったけど、みじんも面白くないw)

ところでこなたがツッコミ役の時って
常に違和感があるんですが、私だけでしょーか?w

おまけ
もってけ!せーらーふく解析
http://d.hatena.ne.jp/kurumi13/20070412
よーやるw頭が下がりますw
これはカラオケで唄うときor聴くときのためにも覚えておきたいww
作画レベル的にもハルヒED(TVVer)の百倍くらい進化してるので
見るカイがありますネw

■ロミオXジュリエット
先日、頭痛等でどーにも身動き取れないときにまとめて視聴。
面白!(゚∀゚)
つ、続きはまだか…!
てか5話の作画がすごく゚+.(・∀・)゚+.゚ヨカッタ!!(後半特に)
作監誰だ!?と思ったら西田亜沙子さんだった。
巧い人だってのは知ってたけど、さすがっちゅーか…w
てかキャラデザの人も充分以上に巧いんですけどね。
ここまで来ると好みの差かな、自分にはどストライクな絵でした(*´∀`)
(てか実はキャラデザあんま好みじゃないんで「この絵でやってくれ」的なw
びみょ〜〜な違いなんですけどねw カッチリめなのがイイ)

あとこの回と次の回は崎元仁さんの楽曲も本領発揮って感じでしたね♪

てかこの作品も追崎史敏氏の初監督作品じゃないか?
らきすたの武本康弘氏も元アニメーターだし
アニメーターの監督作が流行ってるのか??w
しかも皆才能あるのが凄い。

これも無料でまとめて見れるっぽいデス(6/2〜6/16)
http://anime.goo.ne.jp/special/gonzo/romejuli/

オマケw
機動戦士ガンダム00
ちょっっ、高河ゆん!?w
ギアスで味を占めたのか!?
ゆん絵は嫌いじゃないし富野ガンダム以外は
ガンダムであってガンダムじゃないんでまぁ歓迎です。
(あの人よりは(;´∀`A)
ちなみに単行本とか同人誌とかも持ってますよー。
レッツ&ゴーのやつとかねwww


■2007/05/11

ちょっとぶりです。
前回5月病がどーとか書いたんですが、月曜からまたそんな感じになりまして…(;´Д`A
回復気味になってからも体調不良やらなんやかんやで
タイミングを失っておりました(´・ω・`)

てなわけでだーいぶ遅くなってしまいましたが「禁則事項ですキョン君(はあと)3」
お疲れさまでした〜!ヽ(´ω`)ノ
ウチが居た方の部屋はアイマスが入ってる方と比べると
まったり気味だったっぽいのですが、RAG-FESが一緒に入ってた事もあり
ROのコスプレさんの人数が物凄く(笑)
それを眺めるのは、4〜5年間に渡ってROをやっていた自分も楽しかったですw

あとは友達にサンクリのカタログを持ってきて貰って写メで撮影したりw
実は前回のサンクリのカタログに前々回書いたブロックノートの絵が
掲載されたんですが、せっかくの「なんとか賞」なので
記念に写メくらいは撮っておくべきだったと思って
わざわざ持ってきて貰いました(;´∀`A

ちなみにブロックノートに載るのは多分3度目くらいです。
微妙にウケをねらいたくなるせいでしょうか?w
と言ってもこれは思いつくまま思い浮かんだまま描いただけなんですけどねw
ありがたいことですヽ('∀`)ノ

一番上のはSDF恒例??の回ってきた看板に描いたもの。
何故長門がキョンを呪っているのかは謎w
この時はなーーんも思いつかなかったのですが
ふと藍蘭島のまちからインスパイアされましたw


紺スクぎゅ〜〜っ!はしたないっΣ(*ノノ) 
■2007/05/11
↑の長門は「実は色がついてたんですよ〜」ということでお披露目〜。
(クリックでエロでっかいの。)
どうも長門は描く度に顔が変わっちゃうなぁ(;´∀`A

なんか今週に入ってから急に何もやる気がなくなって
「これは5月病か!?それともいつもの悪魔!?」
とかって困ってたんだけど
無理矢理色々がんがってたら解消した様子。
やっぱ5月病だったのかなぁ…
今まで意識したことないからよくわからんけど。
てか5月病って職業年齢問わずなのかしら!?(n‘∀‘)η

そんなこんなで(?)今週末はイベント
(禁則事項ですキョン君(はあと)3)ですヨー。
一応新刊もありますのでよろしくお願いしますヽ('∀`)ノ

アニメかんそ

■アイマス (6話)
トリハダキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
ロストしたインベルが見つかってモニターに映し出された瞬間から
リーゼント部分(ォ)を破壊される辺りまでとかもう
(*゚∀゚)ウヒョー って感じで。
ハマの番長三浦や三船美佳の旦那などの人々には
涙ナシには見れなかったかもしれませんが。
んでEDに入るところがまた…!
やっぱこのEDぱ+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
(あと個人的に昔から”本編からEDに直結、特にEDのイントロが
本編にかぶってくる”ってゆーのが大好きなんでw
…そーゆー意味では「のだめ〜(アニメ版)」のEDも
かなり神がかってたんだけど、最近変わっちゃって残念です…(´・ω・`))

てかやっぱ「そのパイロットスーツはねーよw」とか思ったり…(;´∀`A
あと「オンステージ」もないよな…w

■ハヤテのごとく (今更4話)
なんか微妙に作画良かった気がする!(・∀・)(ながら見なもんで曖昧…)
それでもハヤテの顔が平面なところはご愛敬かw
(キャラデザ、もしくは原作どおりだしね(;´∀`A)
てかるろ剣@斉藤のパロディシーンはワラタ
アニメ版の特定の回の動きまでコピーしてるしw
そしてその辺の一連の剣劇はとてもいい作画だった!(*゚∀゚)

てか毎回見てて気になるのがマリアさんの胸のペッタンぶり!
この手のキャラは胸大きめなもんじゃないのか!?w

■sola (1話)
キャラデザインがきっつい…・。・゚・(ノД`)・゚・。
巧い人が描けば可愛くなりそうなデザインだけに勿体ない…(´;ω;`)
やっぱ基本的に美少女系はスタッフに恵まれないよな〜…。
(最近はらきすた、藍蘭島、まなび、シャッフル、おとぼく、ストパニ等々
かなり改善されてきてはいるけど…)

てかイキナリツッコミどころ満載の1話だったなぁ…
朝4時に自販機に蹴りを入れてるDQNなヒロインに
それに何の疑いもなく話しかける主人公(w
そんで後で「おかげで全然写真取れなかった」とか文句言ってるし
あのやり取りに何時間かけたんだよw
そして超長門なキャラに、敬語で喋るフルバの透くんクリソツな幼女キャラ…w
(本編ではまだクリソツでもないけどw)
あと ローゼンメイデンww
(いや、ただのゴスロリだとわかってはいるのですが…w)

マジでツッコミ入れまくりたくなるアニメだなぁ(;´∀`A 
(って既に入れてるしw)

しかし相変わらず文句が多いね、スイマセン(ノ∀`)
わがままな気質なもんで…w
(そして自分のことは棚に上げているw)



■2007/05/10
なんとなくムナたん('∀`)
むかぁし絵板で描いたROのムナックたんです。
2002年とか3年とかのw
クリックするとフォトショで拡大したバージョンに。
バキバキした線が雑と言えば雑だし、気持ちいいと言えば気持ちいいw

あとまだ慣れてないので8日の絵は一番上に残してみたり。
色々試してみよう(´ω`)

先週時点までのアニメかんそー。

■おお振り(おおきく振りかぶって)
おもすれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!(゚∀゚)

いや面白いです。見てて思わず「ウハw」と(・∀・)ニヤニヤしてしまったりw
(ギアスも毎回終わる時に「うへマジかよ!テラオモシロス(゚∀゚)ニヤニヤ」
って感じでしたが<キモっ!w でも”引き”が良すぎなんだよね)
どうやらスタッフもかなり気合い入ってるらしく、5話まで来て
OPのタイムシート(動きのタイミング)をいっぱい変更とか。
OPは元々すげぇ作画陣なのにオイオイどこまで…って感じw
とにかく今のところ自分の中でブッチギリの今期1位評価ですw

■グレン
…1話見て予想したとおりの展開になっちゃってるなぁ(´・ω・`)
実は1話を見た時点で「この先、凡百のアニメで散々見てきた
展開になるのでは…」と不安を感じつつも、
ネットで監督とシリーズ構成氏の対談をいくつか読んだりした結果
「んー、まぁ大丈夫だろう!」と思ってたんですがね〜〜。
今のとこ1話見て脳裏に浮かんだ展開そのまんま…。
仕方ないのかなぁ。(インタビューも基本は
「昔好きだったアレがやりたい」だったので)
あ、でも6話面白かったw(総集編部分は置いといて)
もうこれからも完全にギャグノリだけで突っ走って欲しいな〜とかw

■アイマス
相変わらず異様に丁寧な作りに笑うw
5話は1話に続いてまた50分〜1時間くらいに感じましたよw
(しかも別に退屈ではないと。)
春香の回、伊織の回、雪歩の回、と
きっちり消化していくのがイイデスネ。
ハッ!あらためて書いてみるとこれってエロ…いやギャルゲの基本!?w

■ヒロイックエイジ
けっこー楽しく見てるんだけど、
世間はそーでもないのかしら(・∀・;≡;・∀・)
個人的にはグ◎ンやアイ○スより上デスヨ。
まぁ作画はけっこーヤバめだけどねw
XEBECはオバドラよりこっちに力入れてくれ(;´∀`A
(オバドラは完全”武装練金”体制なのかなあ)

ギガンテックフォーミュラも予想外にけっこーぅ面白いっす。

あと大江戸ロケットがけっこー好きw
自分が割と吉松ファンというのも大きいのであろうw
あとOPがすげー気持ちいい(*゚∀゚)

今期はかなり豊作だなぁ♪


オリジナルな娘
■2007/05/08
リニューアルしますたヽ('∀`)ノ
ってことで今度はここで日記を更新して行ってみますw

↑の絵はテキトーに好きな色を塗っていたら
らきすたの姉妹夏服Verと色がくりそつになってしまいました(;´Д`A
これは全くの偶然で、ただ好きな色を塗っていたら似ちゃったんですよね…
てなわけでらきすたの方の色合いもかなり好きだったりしますw

合いすぎワロタ↓

ソードマスターこなた 誤植編 (らきすた)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm255955
(「コメントを表示しない」にチェックを入れて見るの推奨w
ニコニコ見れない人はすいません(´-`;))

って自分の立場的には笑っちゃいけないんですがw
何度かやられちゃったZE☆経験あるし〜('∀`)y-~~  (結局笑ってる)

 ---ここからネタバレ---

監督交代直後のらきすたの5話は
全体的にレベルは落ちていたものの、
まったり具合は自分的には落ち着いて見れる感じだったし
(というか今まではまったりでもなく何か何か淡々としていた。
てか見てて疲れる原因が判明。ひとネタ終わったら間髪入れずに場面転換して
次のネタに入るから一息入れる暇がないんだな。)

そしてネトゲネタは今までで一番楽しめました(´▽`;)ゝ
(ツッコミどころは特になかったんだけど、なんかこれまでに比べて
「はいはいわろすわろす」な感情が湧く成分が少ないっつーかw)
あと萌え分が増えていた気もする。

っても今まであんまりちゃんと見てなかったんでアレなんですけどねw

ばるさみこす〜〜(*´∀`)

 

              ↓イベントにて販売中↓

お世話になってます


(C)Ashuraya HomePage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


このCGIではこのカウンタ画像は扱えないのか…! _| ̄|○ 挫折…
(そして面倒なので放置('A`)y-~~ DLしてみないと自分でもカウントわからんけど…w)